代表的な敵ユニットごとの対処法。
i. 多脚戦車
多脚戦車はこちらのバックウェポンに反応して攻撃してくる「反撃型」が多数を占めています。
なので、バックウェポンさえつかわなければ、ほとんど攻撃を受けることはありません。
「防御重視」で接近 → 十分接近したところで「攻撃設定」に切替 → メインアームのみで攻撃。のパターンで楽勝です。
ii. 戦闘ヘリ
序盤はかなり厄介な敵ですが、ミサイルを使用すればかんたんに撃墜できます。また、「上撃ち」のスキルでも対応できます。
対ヘリ戦では、ターゲットをこまめに指定していかないとふりきられてしまうので、注意が必要です。
耐久力自体とても少ない敵なので、後半のミッションでは、いつのまにか撃墜していた…ということもしばしばあります。
iii. 戦車
おそらくF.A.のなかでもかなりの強敵ユニットの部類に入る厄介な存在。
キャノン砲の威力はあなどれません。
基本は戦車の射程距離外からバックウェポンで攻撃し、さらにこまめに攻撃設定と防御設定を切り替え、被害を最小限に抑えます。
戦車の主砲は縦方向にほとんどうごかないため、異なる段差から接近されると反撃できません。
そのため、戦車と交戦する際には段差を活かして攻撃するのがセオリーです。
また、防御重視で一気に接近してメインアームで攻撃という戦法も意外に有効です。
iv. WAW
後半のミッションは、ほとんどの敵ユニットがWAWで構成されています。WAWはバックウェポンがクリーンヒットするとダウンするので積極的に狙いましょう。
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